阪南中央病院

阪南中央病院 > 患者さまへ > 受診のご案内
受診のご案内
診療時間と受付時間
診療時間
午前9時からとなっています。午後診察のある場合は午後1時半からです。
受付時間
受付は、午前8時半から11時半までとなっています。

※ 診療科によって異なります。詳しくは、診療予定表をご覧ください。
初診時にかかる選定療養費
他の病院や診療所からの紹介状を持たずに当院の初診を受けられた場合は、初診料とは別に選定療養費をいただくことになっています。(ただし、救急や公費医療受給者などの患者様は対象となりません。)
当院初診の際は他の医療機関からの紹介状をお持ちください。
初診時にかかる選定療養費        2,160円
初めて受診される方へ
当院の診察申込書をダウンロードしていただけます。
診察申込書は来院されてからの記入も可能ですが、事前にダウンロードしてご記入いただき、お持ちいただくことをお勧めいたします。
ご記入いただきました診察申込書は1階総合受付までお持ちください。
(皮膚科のページへ移動します。)
(102KB/PDFファイルが開きます。)
医療費
高額療養費の現物給付制度のお知らせ
高額療養費の現物給付制度を利用すると入院費の窓口支払額が軽減されます。
支払い方法について
外来診療の医療費のお支払いにはクレジットカードは使用できません。
その他の院内設備
売店
場所 :
病院1階 正面玄関を入ってすぐ右側

営業時間 :
8時30分~17時30分 (月曜~金曜)

休業日 :
土曜・日曜・祝日・年末年始の休診日

取扱品 :
飲食物、事務用品、書籍、寝巻き類、切手等
自動販売機(飲料)
場所 :
病院1階 東館エレベーター前
病院1階 外科外来横
病院2階 小児科外来前
各病棟 談話室
キャッシュサービス(三菱東京UFJ銀行ATM)
場所 :
病院東館玄関前

営業時間 :
9時~18時 (月曜日~金曜日)
9時~17時 (土曜日)

休業日 :
日曜・祝日・12月31日~1月3日