阪南中央病院

阪南中央病院 > 患者さまへ > 検診のご案内
検診のご案内
健康診断は、自身とご家族への思いやりです。年に一度は定期的に検査を受けましょう。多忙な方も、半日ドックで全身の精密検索を受けましょう。
日常の健康を脅かす精神的・身体的ストレスや生活習慣の増加のなかで、国民の健康に対する関心が高まり、人間ドックや各種健康診断を受ける方が増えています。皆さんがご自身の体の状態を知り、生活習慣を改善し、健やかな毎日を過ごしていただくために、私たちは病院に併設された検診センターの特徴を生かして、全力をあげてお手伝いいたします。
メタボ画像
検査結果は約3週間でお手もとに
人間ドックでは、当院の内科医師が納得のいくまでご説明します。
必要に応じて速やかに治療
検査当日にすぐに治療が必要と認められた場合には、直ちに内科その他の診療科の治療が受けられます。
精密検査のご予約もお電話で
健康診断の結果、精密検査が必要となった方は、電話またはファックスで予約ができます。
当センターで以下のような人間ドック・各種健康診断を行っています。
詳しくは 検診センターまでお問い合わせください。
お申し込みは、当センターまで電話又はファクシミリでお申し込み下さい。
ご相談、ご予約は検診センター(阪南中央病院2階)まで
  • お電話でのご予約もできます
072-337-2525 (検診センター直通)
  • FAX
072-332-2943 (検診センター専用)