外来

To outpatient

発熱症状がある方の受診について

発熱症状がある方の受診ついて

当院は大阪府より指定を受けた診療・検査医療機関です

当院では発熱等の症状がある方は、通常の診察室とは別に屋外に設置しました「発熱診断サポートブース」にて対応させていただいております。
受診の際はお電話をいただいた上でご来院ください。
※新型コロナウイルス感染症の検査は医師の判断で行います。

受診方法

「発熱診断サポートブース」での診察は、通常の外来とは入口が別になりますので、病院正面入口からはお入りにないようお願いいたします。
車でご来院の際は「発熱診断サポートブース」脇の専用駐車場をご利用いただきます。
到着後は車内よりお電話いただきお待ちください。スタッフが誘導いたします。

発熱診断サポートブース

開設時間:9時00分~11時30分
電話番号:072―333―2100(受付9:00~11:30)

※受診の際には、マスクの着用の徹底をお願いいたします。

新型コロナウイルスの治療(抗体カクテル療法)について

2021年7月に新型コロナウイルス感染症に対して抗体カクテル療法が厚生労働省に承認され、阪南中央病院でも抗体カクテル療法を開始しています。
新型コロナウイルスの治療(抗体カクテル療法)について

新型コロナウイルスの自費検査について

新型コロナウイルス自費検査(TRC法による核酸増幅検査)を実施しています。PCR法と同等精度の検査です。
新型コロナウイルスの自費検査について