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ご入居までの流れ

※面談・入居契約時にご用意いただくものはご入居者様により異なりますので、ご見学の際個別にご案内いたします。

①入居相談・施設見学

可能ならば、ご本人様・ご家族様お揃いで見学においでいただき、共有部やお部屋の様子を実際にご覧ください。

②面談

ご入所の意思のが決まりましたら、面談の日時をご予約ください。
面談では、現在状況を詳しく聞かせていただきます。
※ご本人様がお越しいただくことが難しい場合は、ご自宅や病院に訪問することもできます。

面談時にご提出・ご持参いただくもの
入居申込書/介護保険証/介護保険負担割合証/ケアプラン(居宅サービス計画書)または利用票/
診療情報提供書/看護サマリー/その他

③入居審査

ご提出いただいた書類と面談を踏まえ、当方で安全に暮らしていただけるかを法人内で審査します。

④入居契約・ご入居日の決定

入居契約時に必要なもの

借主様(ご入居者様) 連帯保証人様
健康保険証(後期高齢者医療被保険者証)/障がい者手帳/ 一部負担金相当額等一部助成証/診療情報提供書/認印/ 銀行通帳/銀行印/介護保険証(原本)/その他 認印

⑤ご入居

いよいよご入居です。
どうぞよろしくお願いします!