img

院内に設置しています「ご意見箱」にお寄せいただいたお声への一部をご紹介します。

産婦人科について

2022年4月回収分より

2022年4月 女性 20歳代
みなさますごく優しくて過ごしやすかったです。管理入院をすぐにさせてくれたおかげで、赤ちゃんも無事産むことができたのでDrありがとうございました。
すぐに異変に気づいて対応してくれた看護師のみなさん本当にありがとうございました。

2022年4月 女性 30歳代
ありがとうございました。特に看護師さん、栄養士さん!赤ちゃんのことで分からない事丁寧に教えていただき、毎日おいしいごはんで長いと思っていた入院生活があっという間でした。

2022年4月 女性 30歳代
この度は大変お世話になりました。双子ということもあり出産~育児にすごく不安がありましたが、出産の時もたくさんの職員の方に助けて頂き色々準備もたくさんしていただいた中での安心した出産で感謝しています。入院中もたくさん助けて頂き本当にありがとうございました。

2022年3月回収分より

2022年3月 女性 20歳代
産院を探していたところ、友人達からの一押しとの事でこちらでお世話になる事を決めました。うわさ通りで、スタッフさんが丁寧で、先生もよく話を聞いてくださり不安なくお産が出来ました。人生の一大イベントをこちらの病院で出来た事、家族そろって感謝しております。人の有難さ、あたたかさをひしひし感じる入院生活ができ安心できました。心からみなさん、ありがとうございました。

2022年2月回収分より

2022年2月 女性 20歳代
なかなかうまく動けず気が滅入ってしまったけど、看護師さんいっぱい様子を見に来てくれて、何かあったらすぐに言ってねと言いやすい環境にしてくれて本当に助けられました。シャワー入れない時のストレスすごかったけど、洗髪してくれたおかげでまた頑張れました。ありがとうございました!!

2022年1月回収分より

2022年1月 女性 40歳代
医師や看護師、事務の方や清掃スタッフまで毎日挨拶やすれちがう度に「こんにちは」等の会釈、良い印象を受けました。治療も看護師同士の申し送りがちゃんとされていて素晴らしなと思いました。私も病棟勤務経験がありましたが、本当にスタッフの方々の仕事っぷりや患者への気遣いが素晴らしい!書ききれない程まだ書きたいのですが、また何かありましたら阪南中央病院にお世話になりたいです。最後に栄養科のスタッフさんありがとうございました。食事が本当に美味しかったです。ふりかけや味噌汁を持参しましたが不要でした(笑)

2022年1月 女性 30歳代
年末の出産でしたが、24時間滞りのない医療体制で安心して入院生活を送ることができました。不安な事も看護師さんが丁寧にアドバイスして下さり嬉しかったです。年末年始のお食事も美味しくいただきました。ありがとうございました!

2021年10月回収分より

2021年10月 女性 40歳代
感謝でいっぱいです!!
本当にありがとうございました。久しぶりの出産、赤ちゃんのお世話、不安な気持ちによりそっていただき、本当に安心できました。
助産師さんの「大丈夫よ」のお言葉、本当に心が救われました。一生忘れません。
助産師さんのサポート力がすばらしく、不安なくすごせました。

2021年9月回収分より

2021年9月 女性 40歳代
1人目、2人目を出産したクリニックは閉院してしまったので、こちらで3人目を今回出産したのですが、分娩の時、声を出しても良いよと言っていただいたのが良かったです。1、2人目の医院で声出さないでと言われたのが辛かったのと、1人目の時陣痛が辛い時「子宮口まだこんな開きじゃまだまだ赤ちゃん産まれて来えへんわー」と言われ、心が折れそうになったのですが、こちらのスタッフさん達はとても優しく、1、2人目もこちらにしとけば良かったと思った程です。ありがとうございました。

2021年7月回収分より

2021年7月 女性 30歳代
分娩中、助産師さんをはじめ医師の方々にも色々な声かけをしていただいたお陰で、不安がやわらぎましたし、安心して産むことが出来ました。入院中も様子を見ていただき、分からないことがあってもすぐに対応してくださいました。感謝しています。ありがとうございました。産褥食美味しかったです。

2021年6月回収分より

2021年6月 女性 30歳代
医療従事者の皆様、この度は本当にお世話になりました。手術室でも私のリクエストに応じて音楽を流してくれた事すごくうれしかったです。
又、看護師の方のケアも安心できました。
又、こちらでお世話になります時はよろしくお願いします。

2021年6月 女性 20歳代
コロナ禍で不安いっぱい、付き添いもできず、痛みに対し、心のサポート、痛みの緩和などたくさんサポートしていただき、本当にありがとうございました!!
この病院でお産して本当によかったと思いました。ありがとうございました。

2021年5月回収分より

2021年5月 女性 30歳代
コロナ禍の出産で不安でしたが、いろんな方に支えて頂き、対応も適切で安心することができました。授乳方法や悩み等にも丁寧に対応、教えて頂きありがとうございました!子ども3人とも、この病院で出産でき、本当によかったです!

2021年5月 女性 30歳代
「妊娠高血圧」という寝耳に水の病名を突然言われ、あれよあれよと手術になり正直すごくしんどかったのですが、助産師さんが皆さん本当に親身に様々なケアをして下さり、すごくすごくありがたかったです。ちょっとした”思いやりの一言”にもたくさん救われました。助産師さんてめちゃくちゃかっこいいお仕事ですね!!お世話になりました。